top of page

取材-ドンコロの家

ドンコロの家で、住宅雑誌の取材と撮影があり、立ち会ってきました。

雑誌については3月に発売するそうなので、掲載が確定したらきちんとおしらせします。

みなさん見てくださいね。

さて、訪れたのはオープンハウスがあった10月以来。

薪ストーブが稼働している姿を初めて見ました!!やっぱいいもんです。

今回導入した薪ストーブは安全性が考慮されてあまり熱くならない。なので、木製の階段の横でも大丈夫!というすぐれものなのですが、逆に考えると家を暖める力もその分弱いんですね。

どちらをとるか、微妙な判断です。

また、ストーブを自然な配置にしようと思ってあの場所にしましたが、暖かいので近くに居たい。

ストーブを家の中心に持ってくる方が良かったかなー、というのも反省点。次回に活かします。

さて、ドンコロ家には2匹のフレンチと1匹のブリティッシュ、そして黒猫。

ブリティッシュのとんちゃんは、タレント犬並みにフラッシュを浴びている子のため、カメラ慣れが半端ない。

レンズを向けると…

こうなって

こうなります。

撮影は終始和やかに進みました。

僕はいつものように弾丸日帰りツアー。帰りにコラボ住宅を企画中の家具屋さんに寄るため、箕面市に立ち寄り 、新大阪手前で事故渋滞にはまり夕飯を食べる時間を失い終電間近の電車で帰宅…。死ぬほど疲れました。

bottom of page