top of page

Drawing


「お使い行ける?」

手渡されたメモ。

建材専門のホームセンターでの買い出しに間違いのないように、と

L PACK.が描いてくれました。

私はここ数年(というか社会に出てほぼ)アーティストと関わりながら仕事をしてきました。

なんでこうなったのかは、美大出身でもないし

なんでかな、と思っていたけど

最近自分なりに少し説明がつくようになりました。

(とりあえず、その話はまたにして。)

いつも、アーティストたちは私にイラストで指示をくれます。

これは〝ドローイング〟と気づくのには時間がかかったので

その間のものはだいぶ捨ててしまったけど

本当にみんなイラストで指示をくれます。

普通のことだと思っていたけれど

ある日それを知人に「え、指示書イラストなの?」と聞かれて

ハッとしたのです。

いつか、そんなドローイングたちの展示をしたいな、と思うのです。

bottom of page